SSブログ

美味しい椰子の実ジュース [三分間スピーチの種]

coconut.JPG
タイのアパートの近くで拾った椰子の実のジュースが美味しくなかったので、タイ人の総務の女性に椰子の実ジュースの美味しい飲み方を質問しました。
美味しい飲み方は無くて、「美味しい椰子の実はそのままで美味しいのよ」ということでした。
私の拾った椰子の実は美味しくない椰子の実だったようです。
金曜日の会社の帰りに食料品を買い込むためにCarrefour「カルフール」に寄りました。
パン、ハム、牛乳、リンゴ、西瓜、水などを買い込んだ後、野菜の詰め合わせを買おうと野菜売り場へ立ち寄りました。
気に入った野菜がなかったのですがその売り場に椰子の実が売っていました。
頭を切り取れば飲める状態の椰子の実が一個15バーツ(約45円)ということで買いました。
一日冷蔵庫に入れておいて翌日包丁で頭を切り取ってドライバーで穴を開け、ストローを差し込んで飲みました。
coconut07.JPG
確かに甘くて美味しい。
美味しいココナッツジュースは美味しいということが納得できました。
椰子の実の構造もジュースの取り出し方も分かったのでこれからは15バーツだったら無駄な努力をするより買う事にします。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1