SSブログ

結婚式の乾杯挨拶 [乾杯の挨拶]

kanpai.JPG
ankor Beer.JPG
アンコールワットを旅行して食事の度にアンカービアを家内と二人で乾杯をしていて、話し方を一緒に勉強した仲間の結婚式で乾杯の挨拶を頼まれたことを思い出しました。
新郎と話し方教室の後、OB会のテニス同好会で一緒に練習をした仲であったことから頼まれました。
テニスの関係した話でできるだけ簡単な挨拶を考え次のように挨拶しました。

新郎XX-KKさん新婦YYYさん、ご両家の皆様本日はご結婚本当におめでとうございます。
乾杯の音頭を承りましたProtonと申します。
新郎とは話し方教室、テニスの同好会で一緒に練習をして汗を流した関係です。
私ども夫婦もテニスをします。テニスをしながら喧嘩になることが度々ありますが、自分では結構、仲の良い夫婦であると思っています。
夫婦が同じ趣味を持つということは、これからの二人での長い人生にとって大変大切なことだと思います。
できればテニスのような夫婦共通の趣味を持って、一緒に身体を動かして汗をかいた後、二人で仲良くビールで乾杯するような、そんな夫婦になって欲しいという願いを込めまして皆様と乾杯したいと思います。
それでは皆様ご唱和宜しくお願いいたします。
「乾杯」
新郎XX、KKさん新婦YYYさん、ご両家の皆様本日はご結婚本当におめでとうございます。

いつも馬鹿げた話を最後まで読んで頂きありがとうございます。感想、批評、ご意見、左の「メッセージを送る」から頂ければ今後の励みになります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0