SSブログ

桜の季節がまた来ました [雑感]

桜ー50-50-50.jpg

今日令和6年4月6日は曇りですが昨日の雨がやんで桜を眺めるには最高です。

シンガポールに海外駐在していた20年前に日本に戻れるのは年2~3回でした。

年一回の業績報告会が4月にあって一週間の帰国が会社負担でできました。

桜の季節に合わせるように帰国のスケジュールを調整して満開の桜を楽しみました。

毎年の桜の咲く時期を調べて当時はほとんど4月の第一週に合わせるようにしていました。

今年がちょうどその予測と一致した時期に満開がきたことが何故か嬉しくなりました。

地球温暖化で桜の咲く時期がずれ込む予測や咲かないかもしれないという記事をみると悲しくなります。

やはり桜は毎年この時期に咲いてほしいと思います。

美しい桜の花とともに昔の仕事をしていた時の懐かしい良い思い出や、会議の時の緊張して冷や汗をかいている自分の姿を思い返すことができるので。

今はそんな緊張の感じる事なく生活している自分を情けなく思っているこの頃です。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント