SSブログ

Wish 海外通販を利用してみた [三分間スピーチの種]

led 002-30.jpg
「Wish」という通販をご存知でしょうか?
インターネット上ではあまりに安くて本当に大丈夫だろうか? 中国製の製品で直ぐに壊れるんじゃないかという心配があって、なかなか怖くて利用ができない人に代わって試しに利用してみた結果を報告する記事が大変多くあります。
私も利用する前はそのような記事を読んで参考にさせて頂きました。
要はAmazonやYahooショッピングの様に直ぐに発送されなくて届くまでに時間が非常にかかる。価格は安いが中国製で品質は我慢しなければいけない。発注する前に商品の説明を注意深く読まないと期待したものと大きく違う(特にサイズ)ことがある。写真を信用せずに大概英語ですが隅々まで注意深く読むことが絶対必要。
このような注意をしてまずはそれほど高価でない写真のLEDライトを注文しました。
商品の値段は350円と表示してありますが、発送料が普通問題で確認が絶対必要で発送料350円~とあります。購入のボタンをクリックするとLEDの数(明るさに関係する)と商品の数を選択する画面が出て来て商品の選択をします。商品を二個購入すると発送料も数に応じて高くなる設定です。
一個購入で購入手続きに移動して初めて商品代と発送料の合計が表示されます。
私の場合は350円+350円で合計700円でした。
商品代の支払いはクレジットカードかペイパルが使用できるのでちょっと心配なので以前手続きをしてあったペイパルで支払いを済ませました。
E-mailで支払いの連絡、注文確認のメイル、発送連絡などがあって10日程して手元にとどきました。
郵便を利用して送られてくるので郵便箱に届く。箱は変形していたが中身は無事でした。
説明書は簡単な一枚の紙が付いていますが拡大鏡で見ないと読めない小さな文字で英文でした。
led003-80.jpg
取り合えず太陽に向けて充電してから暗い場所に持っていくと点灯するので、動作の確認が一応できました。何が届くか心配でしたが700円が無駄にならずに動作を確認できて安心しました。
その後、中国製の商品の洗礼を受けることになるのですがまた次回に。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント