SSブログ

海外通販 WISH(2)結構良識ある [DIY]

led 002-30.jpg
順調に動作しているので追加で同じものを3個購入しました。
そのうち1個が動作しませんでした。まあ中国製ではそんなものかなとあきらめかけましたが、一応WISHのカスタマーサービスに受領したけど動作しなかった旨写真を添えて連絡しました。
すると直ぐに返金してくれると連絡がありました。こんな事が良くあることなのか、それとも金額が少ないからからなのか良く分かりませんがとにかく損することはないようです。返金される金額はWISHでの次回注文の時に使えるようにプールされます。中国の通販ということで問題があった時の対応が心配でしたが結構しっかりしているという感じで安心しました。
これ以外にも同じカテゴリーの製品で商品説明がわかりずらくて勘違いして注文した商品を商品の説明と違うとカスタマーサービスに文句を言ったらこれも返金してくれました。
といっても注文するときは十分内容を確認するのが大切であることには違いありません。相手は客の勘違いで注文してくれることを狙って商品内容を表示しているにちがいありませんから。なにせ相手は中国の商売人ですから。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント