SSブログ

通販のドリアン [三分間スピーチの種]

11499743.jpg
台湾でドリアンを探して食べてきましたが、台湾でもタイからの輸入で常にマーケットに出ているのではないことを知りました。 台湾旅行ではローカルフードを楽しみながらドリアンを探しに行くのを目的としましたが、最低でも格安ツアーの旅費一人二万円かかってしまいます。
そこで多少金額がたかくても何とか日本でのドリアン入手ができないか探りました。
以前、偶然二年前に田無の果物屋でドリアン(一玉1980円)を見つけたのを思い出して、電話番号を調べてドリアン入荷の予定があるかどうか聞きましたが、全く予定は分からないとのこと。
次にインターネットでドリアンを検索するとYahoo、楽天の通販で予約販売をしているのを見つけました。
3㎏の大玉9,980円、2㎏の中玉6,500円というような値段のドリアンの通販です。
ただし現在は在庫が無くて予約制になっていて、はっきりとした入荷のスケジュールは無く「9月中旬予定」とだけ書いてあります。
試しに2㎏の中玉を注文しようと決心して入力を進めると、「熟し加減の保証はありませんけど了解します」という個所があり「了解します」というキーを押さないと注文ができないのでそのキーを押して注文を完了、クレジットカードでの支払いを済ませて注文を確定しました。
どんな熟し方のドリアンが届いても文句は言えないという条件付きですが、本当にどんなドリアンが届くのか大変楽しみです。どんな味でもとりあえず食べられればいいかなと覚悟はしています。
9月中旬のいつかは明確ではありませんが届いたあかつきには食レポをまたブログしますのでお待ちください。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント