SSブログ

台北駅地下街のお勧めローカルレストラン [三分間スピーチの種]

地下街レストラン02.JPG
桃園空港から台北駅に来た時には見つけることができませんでしたが、帰りに桃園空港に向かう前に昼食を食べようと、台北駅の改札に向かって下りのエスカレータに乗る直前の右側に、台北駅地下街への降り口(Z12だと思います)があったので地下街に入り、昼食のためのローカルのレストランを探しました。
降りた場所から左に向かってしばらく行くと食堂街らしき場所があります。
そこに大勢の客が入っていた店、台湾小吃「功夫」がありました。入るのを躊躇していると妙齢のおばさんの呼び込みに誘われて席について、写真を見ながら注文しました。
地下街レストラン01.JPG
私が注文したのが麺類で59元(約220円)、家内が注文したチキンの乗ったご飯もので129元(約480円)。メニューの名前は覚えられませんでしたがどちらも美味しい料理でした。
写真にあるようにメニューが多くてどれもリーゾナブルな値段です。
地下街レストラン03.JPG
この店を知っていたら、台北駅に着いて荷物を持ったまま簡単に行けるので、ここで食事をしてからゆっくりホテルに向かっていたでしょう。
台北駅の地下街は靴とか小物のお土産で有名ですが、ローカルのB級グルメもあったりして探検するには大変興味が尽きない場所です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0