SSブログ

紅麹より安全なくるみの割り方 [DIY]

くるみの実は悪玉コレステロールを減少させる効用があるそうです。
今問題になっている危険な紅麹を使った危ない健康食品をやめてくるみを食べましょう。
そんなくるみの簡単な割り方を教えます。
硬いくるみを最初はどうやって割るのか分かりませんでした。
ネットで調べると一日水につけて置いた後、フライパンで数十分炒るとくるみの割れ目が少し開くのでそこに鋭い刃物をいれてトンカチで叩くとわれます、とあります。
この方法は友人が試して確かに割れ目が開いて割りやすかったと話していました。
この方法は私は試しませんでした。知り合いに聞いた別の方法を教えます
和くるみ特徴の尖った先端をライターで炙ります。
くるみー1(50).jpg
炙った先端が少し開きます。
その開いた先端にくるみ割り工具の刃を当てがって割ります。
くるみー2-20(50).jpg
くるみー3-20(60).jpg
後は実をピンセットで取り出して食べます。
くるみー1-20(50).jpg
この方法が私には一番楽に食べられる方法です。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント