SSブログ

羽田空港のUSBチャージ設備の充実 [三分間スピーチの種]

空港USB01.JPG
羽田空港でチェックインが終わり搭乗口へ向かう通路横にある待合室のベンチとベンチの間に白いポールがきれいに並んでいました。最初は、何かは分かりませんでしたが近くに寄ると、USBの充電用ステーションでした。
空港USB02.JPG
空港USB03.JPG
私が知っている空港の充電設備は何年も前になりますが、シンガポールのチャンギ空港で待合室の一角にボックスが数か所用意されていてケーブルを接続してボックスの中に携帯を入れて鍵を閉めて、充電が終わる頃取り出しに行くというものでしたが、羽田空港の今はベンチに座るとどのベンチでも隣にUSBの充電用コネクタが用意されているという充実ぶりです。
待合室では多くの人がコネクタから自分のスマホに充電ケーブルをつないでなにやらゲームをしたり、メールのチェックをしているのでしょうか、待ち時間の時間つぶしをしています。電源の心配なしに使用できるのは大変便利になったと感心します。
多くの充電設備が用意されているので席を確保するのに我先に場所取りの競争が必要ないのが一番良いサービスではないかと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0