SSブログ

雨でテニスが流れました。 [三分間スピーチの種]

天気予報無題.png
8月15日、朝から雨で今日の楽しみにしているテニスが中止になってしまいました。また私の住んでいる福生では雨が強く降り始めました。 一日中雨がふる近頃の天気を見ているとシンガポールに駐在していた頃が大変懐かしくなります。
シンガポールに駐在していた時に、毎日曜日の朝10時からやはりテニスを仲間としていましたが雨で中止になったのは本当に数えるほど少なかったです。 スコールで雨は降るのですが一時間ほど強く降るとぴたっとやんでしまうのでハードコートの水を掃けばプレーがすぐできるからでしょうか。
ゴルフもやはり同じで約三年半土曜、日曜はシンガポールに居れば仲間とかかさず国境を渡ってマレーシアへゴルフをしに行きました。スコアの記録に残っているだけで163回行きましたが、途中でやめたことはたったの一度もありませんでした。途中で雨に降られても休憩所で待っていると雨がやんでプレーを続けることができたからです。
週に火曜と金曜日の二回のテニスですが、今日の火曜日のテニスがつぶれると先週の金曜日から今週の金曜日まで7日間休めるので、テニスが終わると痛くなる右ひじの改善には恵みの雨と考えて最近てに入れた格安スマホの使い方でも練習することにします。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント