SSブログ

小樽でお寿司 [三分間スピーチの種]

小樽の駅を降りて運河に向かって歩き始めて5分過ぎた頃、タクシーの運転手のような服装を着た人がこちらを観光客と見て話しかけてきました。
この人は観光関係の人でした。
小樽を観光するならこの順路と、観光地図に書き込みながら丁寧に教えてくれました。
最初に歩くのは北海道で最初に敷設された鉄道の線路跡。
この通りの左側の店を見ながら往って、戻りは反対側を歩くといい。
コーヒーを飲むとそのカップをおみやげとしてくれる喫茶店。
運河は帰り際の最後に見る道順がよい。
美味しいお寿司やさんは現地の人も行く「西功」。
大変親切な人でしたので信用して教えられたとおりの道順で観光を進めました。
昼食の時間になったのでたくさんお寿司やさんはありましたがダメモトで勧められた「西功」に行きました。
店お勧めのたらば蟹の入った一人前2700円の握りを頼みました。
普段、生ものの魚のお寿司は絶対食べない家内も食べられたというほど新鮮で美味しいお寿司でした。お勧めです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0