SSブログ

いびき [三分間スピーチの種]

私もいびきをかきますが人のイビキで眠れなかった経験が二度ほどあります。
その内の一度がお墓参りを兼ねて親戚の家族と旅行に行ったときです。
男性陣と女性陣に別れて部屋をとり寝る事になりました。
男性陣は妹の旦那とその息子と私の3人でした。
うとうとしていたときに他の二人揃っての大きなイビキに起こされてしまいました。
私も自分でイビキをかきますがこんなに大きなイビキを聞くのは初めてだったのでびっくりしました。
一定のリズムで襲ってくる地鳴りのようでした。
本で読んだ江戸時代には大勢で入る牢獄でイビキをかいてみんなを困らせると密かに殺されてしまうという内容を思い出して、その殺したくなる気持ちが良く分かりました。
そんなことを考えながら布団を頭からかぶったりしましたが、効果無くまんじりともしない夜を過ごしてしまいました。
自分もこんなに人に迷惑を掛けているのかと思うとちょっと恐ろしくなりました。
自分の奥さんに殺されないように気をつけようと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0