SSブログ

時計(今日の三分間スピーチ) [三分間スピーチ]

話しの種にするすることが無くなってきたので何か目にとまったもので話しを考えようと周りを見渡すと壁に掛かった丸い大きな時計が目に入って来ました。
そこで今日は時計での失敗の話しです。
住んでいたタイからシンガポールに出張に行ったときのことです。
いつも移動の時には薄型の開いて机の上におくタイプの時計を目覚ましとして携帯しています。
タイとシンガポールでは一時間の時差がありますので腕時計は飛行機を降りるときにアナウンスが有ったときに修正しています。置き時計はホテルにチェックインして部屋に入ってから修正しています。
翌日は早めに起きようと目覚ましを6時にセットして寝ました。
翌日いつもの「チリ・チリ・チリ」という音の目覚ましで目を覚まして慌てました。
「あれ、何でこんなに明るいの?」
いつもは7時前は未だ暗いのにもう部屋に日が差していました。
慌てて時計を確認しましたが時計は6時です。
どうやら時差の修正を「一時間早い」という事を一時間、時計の針を戻すという勘違いをしてしまったようです。
6時に起きたときはシンガポールの実際の時間が8時でした。
みんなには遅刻しないようにと言っている私が大遅刻をしてしまいまた
それからは間違えを二度と起こさないようにするため必ずフロントに電話して時刻を確認するようにしています。
今日は「時差の修正を逆にして寝過ごした」という話しをしました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0