SSブログ

空港の金属探知機 [三分間スピーチの種]

タイのスワナプーム空港ではいつも搭乗口に行く前の金属探知機が私がくぐると「ピー!」と鳴ります。
その日は試しに普段は外さないのですが時計とズボンのベルトを外してノートパソコンを入れた籠に入れました。
何も鳴らずに通り過ぎることができました。
やはり時計かベルトの金属に反応していました。
後で気が付くとライターがズボンのポケットに入っていましたが、このくらいの小さな物には反応しないということですか。
あまりあっけないので何か物足りなさを感じてしまいました。
次回はもし携帯金属探知機で検査する人が可愛い女性だったら時計とベルトは外さないことにしました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0