SSブログ

Fish Spa [三分間スピーチの種]

fish spa.JPG
シンガポールに娘二人が遊びに来たときにシンガポール・フライヤー(大観覧車)に乗る時間までの空いた時間を利用して「Fish Spa」なるものを試してみました。
Doctor Fishという名の小指よりも小さな魚のたくさん泳いでいる水槽に脚を入れると魚が皮膚の角質を食べてくれるというものです。
両足を膝下まで洗剤で洗った後に三人並んで脚を水槽に入れました。
直ぐに魚が脚にまとわりついてきます。
食べているという感覚ではなくて「くすぐられている」という感じです。
なぜか私の脚にたくさんの魚が集まってきました。
私の脚は美味しいのでしょうか?
それとも悪いところがあるのでドクター・フィッシュが治そうとしてくれているのかしら?
初めての経験でしたがこれでリラックスができるとはどうしても思えませんでした。
小さな魚と戯れて楽しめたのは確かで、これをリラックスと言うのであればリラックスでしょう。
30分Fish Spa、10分間の肩もみ付きでSGD38ドル(約2400円)。
肩もみ無しの15分で1人20ドルという価格もあってこれで十分楽しめました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0