SSブログ

タイの駅前ゴルフ場 [三分間スピーチの種]

hua hin golf.JPG
タイのフア・ヒンというリゾート地へ一泊でゴルフをしに行きました。
タイの国を象の顔に見立てるとパタヤの対岸にあたる鼻のちょっと下の右側に位置する海岸沿いの街です。
線路沿いに書かれたゴルフ場の地図の絵を確認しながら車を進めていくと駅の近くらしい場所あたりから信号が変わっても数台しか右折ができないような渋滞が始まりました。
20分ぐらいの渋滞を抜けて線路の左側を走っていると先方に電車が停車している駅が見えてきました。
ゴルフ場の名前が駅の手前を右折する方向に見えてきて、線路を横切ったその場所が、何とゴルフ場の入り口でした。
駅の目の前がクラブ・ハウスと駐車場になっています。
「ロイヤル・フア・ヒン」というタイで50年程歴史がある一番古いゴルフ場とのことです。
きっと王様用に作られたものでしょう。
王様用なのできっとやさしいコースなのではと期待していったのですがティー・オフ近辺が狭くなっていてプレッシャーを感じる設計になっています。
池が少なくボールを1つも無くしませんでした。
駅からゼロ分のゴルフ場、ゴルフ場の入り口からクラブ・ハウスまでゼロ分というゴルフコースは初めての経験でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0