SSブログ

タバコのお土産 [三分間スピーチの種]

シンガポールに遊びに来た会社の同僚がお土産にタバコを1カートン持ってきました。
シンガポールはタバコの持ち込みは禁止ですからかなりの危険を冒して持ち込んできたということになります。
まだ私が去年の暮れにタバコを辞めたことを知らなかったようです。
一緒に食事をしたときにその話しをすると「誰かにあげて下さい」と言われました。
そこで周りの日本人でタバコを吸う人を探しましたが、なんと見つかりませんでした。
知っている人はみな数年前に辞めたと言う人達ばかりです。
しかたがないので会社のマレー人の多くの人がタバコを吸うのであげることにしました。
朝礼の時にタバコを吸う人を確認して「もうタバコは辞めたほうが健康の為に良いですよ」という話しをした後、タバコを吸う人に一箱づつ上げました。
ちなみに社員20名で9人のマレー人が居ますがマレー人でタバコを吸うのは6人でした。
残りは中国大陸からの中国人が3人吸っていて合計スモーカーは9人いました。
1つあまって私の机の上に乗っています。
そのタバコの箱を見る度に、昔吸った美味しいタバコの味を思い出してしまうので早く処分しないといけません。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0