SSブログ

ガードマンとテニスコート [三分間スピーチ]

アパートのテニスコートを夜の8時から9時まで予約しました。
7時55分に鍵を開けてもらうのと照明をつけてもらう為にガード室に電話を掛けました。
「予約したものですが鍵と照明をお願いします。」
「鍵はもう開いているし、他の人が既につかっているから、照明はキャビネットのスイッチを自分で入れてください」
「初めてなのでスイッチの場所をコートに来て教えてもらえますか?」
「スイッチは直ぐ分かるところだから」
「でもはじめてだから、来てください」
テニスコーチに行くと真っ暗で誰も使っていません。ちょっと対応が悪いのでガード室に文句を言いに行きました。
「今電話した者ですが、テニスコートの鍵は開いてないじゃないですか」
「え?電話したって、何分ごろ?」
「いまさっき、ちょっとまえ」
「え?電話は掛かってこないけど?」
あれ、おかしいなと思って携帯の電話帳を調べると「Guard」と「Guard Hillvew」と二つガードがあってどうやら前のアパートのガード室に電話を掛けてしまったようです。
すみません前のアパートのガードマンさん、お騒がせしてしまって。
電話番号は消去しましたので安心して下さい。

Facebook コメント