SSブログ

オスプレイ [三分間スピーチの種]

オスプレイ.JPG
2015年9月22日に日米友好祭で横田基地にオスプレイの写真を撮りに出掛けました。
オスプレイの展示場所ではプロペラが中間位置に傾けられた状態で置かれていて後方からオスプレイ内部に入る順番を待つ長い行列ができていて入るまで30分掛かりました。
オスプレイー5.jpg
オスプレイの開いた後部側から入ると行列が長くなる理由が分かりました。機体の左右に用意された座席に座って記念写真を撮るために機内で渋滞が起きていました。
オスプレイー4.jpg
私たち夫婦もお互いの座席に座った写真を撮って機内前方のコックピットの写真を撮ってから前方右側の出口の急なタラップから出ました。
オスプレイー3.jpg
入り口にあったオスプレイの説明書で24人乗りであることがわかりました。左右の座席に人が座ると中央に1メートルに満たないスペースが出来ますがあまり大きな輸送能力は無いように思えますが、災害時は滑走路がなくても着陸できて通常のヘリコプターの2倍以上のスピードで飛行できるという有効性は認めます。
再来年に15機が横田基地に配備されると決まっていますがくれぐれも事故が無いようにお願いします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0