SSブログ

にわかラグビー・ファン [三分間スピーチの種]

Rugby Ball.JPG
日本ラグビーチームがサモアを大差で破りました。勝っても南ア戦のような僅差であろうと予想していましたので驚きました。
日本チームの大活躍でTVでもにわかラグビーファンが増えたと放送していますが私の家内もそれにもれず、昨夜の夜は私と一緒に日本‐サモア戦の中継をTV観戦していました。
ルールも解らずに点が入って日本チームがリードすると大喜びしています。
そういう私もいつも大差で負けるのでラグビーのワールドカップに対する興味はサッカーほど強くありませんでした。
ラグビーと言えば大学は全然関係ありませんでしたが早明戦や正月の高校ラグビーをTV観戦するぐらいでしたが、釜石の松尾選手、神戸製鋼の平尾選手などの名前は知っていますし、試合も見るのは好きでした。
ルールは完璧ではありませんが大体解っているつもりです。
家内の質問に答えてあげていますが「オフサイド」などの説明をしてあげても本当に理解をしているのかどうか大変疑問です。
運動音痴の家内までラグビー中継を喜んで観ているのを見ると、スポーツってやはり勝たないと人気がでないものなんですね。
今我が家はつい最近まで「錦織!頑張れ!」だけでしたがしばらくは「ラグビー日本!頑張れ!」をTVの前で叫んでいます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0