SSブログ

うれしい話 [話の種]

中国の清掃隊の記事を書いていて友人のシンガポーリアンの話を思い出しました。
シンガポールでは海外旅行でちょっと費用が掛かりますが日本へ旅行に行く人が増えています。
友人も家族で日本の札幌へ行ったときの事を話してくれました。
娘が札幌の公園で「お父さん、ここにはゴミ箱が見あたらないけど何故ゴミが一つも落ちていないの?」と友人に質問したそうです。
友人本人も本当にゴミが落ちていないことに感動したと言っていました。
私は誇らしげに言いました。
「日本では、ゴミ捨てに罰金などと言わなくて街にゴミを捨てる人はいないんです。」
と言いながら私はポイ捨てしようとしていた煙草の吸い殻をあわてて持ち直して、灰皿を探して捨てました。

いつも馬鹿げた話を最後まで読んで頂きありがとうございます。感想、批評、ご意見、左の「メッセージを送る」から頂ければ今後の励みになります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0