SSブログ

「健康」、「金持ち」 [三分間スピーチの種]

歳をとると自然に弱ってくる足腰を鍛えるのと体重が増えるのを防ぐためできるだけ階段を利用してエスカレータを使わないようにしています。
階段を上がるときのかけ声があります。
足を上げる度に「健康」、「金持ち」、「健康」、「金持ち」と口の中でつぶやきながら階段を上がります。
これは20年くらい前に、仲間との勉強会で尊敬する先生の話しを聞いてから実行しています。
人間はいくら成功してお金を持っていても健康でなければ使いようがない。
健康が一番大切であって最終的な成功のためには普段から絶対成功するぞという強い信念を持って何事にせよ毎日欠かさず実行していく事がたいせつであると。
だから私は連れがいても必ず階段を利用することにして、上がるとき「健康」、「金持ち」と言いいながら上がっていくという話しでした。
階段に出会う度に「健康」、「金持ち」と口ずさむと自然と先生の顔が思い出されて勉強していたころや仲間を懐かしく思い出します。
「健康」、「金持ち」

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0