SSブログ

車との会話 [三分間スピーチの種]

最近の車は運転席に座って車が動き出すとシートベルトがロックされるまで「ピーピー」と鳴ってシートベルトをするようにと催促をします。
私は普通、走り出してからシートベルトを締めるのでいつもこのだんだんと周期の早くなる「ピーピー」音をうるさい奴だなあと思いながら「わかった、わかった安全ベルトすればいいんでしょう、すれば」とひとりつぶやいています。
先週ゴルフに出掛ける朝、走り出してシートベルトをロックしたのにまだ「ピーピー」音が止まりません。
助手席に置いた着替えと靴の入ったバッグの重量に反応して助手席に人が乗っていると勘違いをしています。
「馬鹿だねー、人間でなくてバッグに反応してどうするの」
「あんたねー、バッグにどうやって安全ベルトをすればいいの?いい加減にしてよ!」
車と会話をしている私でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0