SSブログ

シェーバーの刃の応急修理 [三分間スピーチの種]

朝ホテルでヒゲを剃っていてやけにひりひりするので電気カミソリの刃を調べました。
出張に刃の壊れたシェーバーを間違えて持ってきてしまったようです。
シェーバーは出張中に困らないようにどこでも手に入る単三乾電池で動くブラウンの1500円程度で買える一番安い物を使うようになって10年以上経ちます。
六ヶ月から長いもので一年で上刃の両端に穴があいて寿命になりますので部屋には寿命の来たシェーバーがごろごろしているので間違えてしまいました。
一週間の出張でヒゲ剃りがないと大変困ります。
その日はできるだけ刃の中央を使って軽く剃ってやめて新しいのを買うつもりでいました。
うまくいくかどうか分かりませんでしたが会社でセロテープを見つけて両端の刃の破れた場所を細く切ったセロテープで塞ぎました。
スイッチを入れて顔に当てると剃れる刃の範囲は狭くなりますが大丈夫でした。
毎日セロテープを貼り替えて出張中のヒゲ剃りはなんとかしのぐ事ができました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0