SSブログ

タイ・シーラチャのジョッギング公園 [三分間スピーチの種]

タイ・シーラチャのホテルで毎朝、階段の上り下りで運動していました。
階段の上り下りも変化がなくて面白くないので日曜日に歩いて30分の海岸沿いの市民の為の公園を覗いてみました。
夜7時ちょっと前に公園に着いた時、周りはだいぶ薄暗くなっていましたが公園には電灯がともっていて、まだみんながジョッギングをしたり散歩をしていました。
私も仲間に入って周回している人の後ろについて走り始めました。
公園のあっちこっちに簡単な運動をする設備がたくさん用意されていてみんなが遊んでいます。
みんなが走っている方向は一方通行で気が付くと道の左側に100mおきに距離数が書いてありました。
一周、丁度1000mになっています。
6周走って終わりにしました。
約40分のジョッギングでしたがタイ湾の海沿いで涼しく、気持ちよく走れました。
タイ人の食生活を見ていると栄養過多になるひとがそれほど多いとは思われませんが、市民のためのジョッギング用の公園が用意されていて多くの人が利用しています。
いまはどこの国の人の関心事は「健康」、メタボ対策と言うことですかね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0