SSブログ

タイの工場で抜き打ち薬物検査 [三分間スピーチの種]

タイの姉妹会社で抜き打ちで社内の従業員に対して薬物検査を実施しました。
日本でも芸能人が薬物で大騒ぎをしていますがその薬物です。
理由は大きな声では言えませんが社内の物が頻繁に紛失するからでした。
薬物は安くないので始めると給料だけでは足りなくなって薬の誘惑に負けてお金を作るために会社の物を持ち出して売るということが頻繁に起きます。
結果は、なんと6人が初期検査で引っかかりました。
精密な検査の後、薬の確認がとれればこの人達は即、首です。
6人も一遍に辞めさせて業務は大丈夫なのか心配ですが、逆に大丈夫だったら今まで一体何をしてたのか周りから言われるでしょうし、どちらにしても大変なことです。
話しはそれてしまいましたが、薬の中毒性が強くて価格が高いために犯罪に絡む事が多くなるのでしょう。
タバコの習慣性が一番強いとどこかの記事で読みましたが、タバコが買えなくて犯罪を犯す人はいないでしょう。
タバコが安いからでしょうか、それとも道端に未だ吸えるタバコがたくさん落ちているからでしょうか。
きっと「薬」って一度始めると辞められない、タバコ以上のすごい魅力があるんでしょうね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0