SSブログ

60歳以上は駄目 [三分間スピーチの種]

とうとうこの言葉を聴くことになりました。
シンガポールに遊びに来た奥さんとバリ島に遊びにいくことになり、観光以外に何をしようかと探しましたら「マリン・ウオーク」という海の中を空気が供給される透明の大きなヘルメットを被って歩くと言うものを見つけました。
お魚さんにえさを挙げたり、まじかで見れるという大変楽しそうなものです。
細かい内容を読んでいくと、なんと年齢制限:8~60歳の健康な方と書いてあるではありませんか。
そんなに厳密なものではないだろうとメールで問い合わせるとやはり駄目だと言われてしまいました。
こんなところで年齢制限にかかるとは思ってもいませんでした。
その下に「シー・ウオーカー」という深さ4,5mの海中散歩で10~80歳まで大丈夫というツアーを見つけました。
海の深さが違うのか一体何が違うのか良くわかりませんが空気を供給するシステムは同じようなのでこちらを予約しました。
自分の年齢が年齢制限で範囲外になるという経験は初めてなので、自分の年齢を改めて思い知らされる大変ショックな出来事でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0