SSブログ

シーウオーカーの写真商売 [三分間スピーチの種]

seawalker.JPG
バリでシーウオーカーに参加したメンバーの中で海中で撮影できるカメラを持っていたのは二人ずれの女性だけでした。
どこの観光でもそうですが写真を撮って観光の終わりにその写真を売るという商売があります。
シーウオーカーでも海中にいる間に写真を盛んに撮っている人がいます。
後で売るんだろうな思いつつこちらもVサインなどしてポーズをとりました。
魚と一緒の写真なんて我々素人では一生に一度あるかないかでしょう。
シーウオーカーのベース基地で撮った写真をどう陸地に送るのかというと、大変簡単なシステムでした。一つのグループの撮影したデータのメモリーをフィルム写真用容器のプラスチックケースに入れて客を陸地に戻す舟で陸地の担当者に渡ります。
食事のサービスがあって着替えて食事をしている間に編集が終わってコンピュータの液晶画面でビデオと写真が見ることができて写真は番号で注文します。
写真一枚US11ドル、3枚US30ドル。
ビデオと写真一枚を組み合わせるとUS26ドルでした。
私は夫婦で写った写真のCD一枚とビデオのDVD一枚を注文してUS26ドル支払いました。
感覚的にはちょっと高いですが自分たちでは撮影できないので仕方がありません。
良い商売だなと思います。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0