SSブログ

シーウオーカーの撮影ビデオ [三分間スピーチの種]

seawalker.JPG
6人の3組の仲間で海中に潜りましたが、写真、ビデオを購入したのは我々夫婦だけでした。
若い二人ずれの姉妹と思われる女性達は自分たちで水中カメラを持っていたので買わないと言うことでした。
帰りの車に向かう途中で周りの景色をバックに写真を撮ったりしていました。
ふと思いついたのですが、DVDはコピーして他の人たちに分けてあげることができるので、奥さんと相談して他の二組が良ければ住所を聞いておいて日本でダビングして送ってあげることを提案しました。
他の二組の人たちがそれは助かるということで住所を教えてくれました。
海中で苦労して撮影している人達には大変申し訳ないことと思いますが、適切な販売価格、買いやすい値段を付けないと、写真もビデオを売れないことになってしまいます。
そんなに買う人がいないから高い値段を設定しておいて、一人でも買ってくれれば元が取れる値段にしておくのか、買いやすい値段にしておいて皆が買いやすくしておくのかはそこでの経営者の考え方次第ですが、写真一枚のデータが入ったCDがUS11ドルは高い。
旅の思い出としての価値がいくらなら適切なのかは個人の事情で違ってきますが、既に参加費用として一人US60ドルを払っているので写真、ビデオはもう少し安くても良いのではと個人的に思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0