SSブログ

台湾でドリアン食べました [三分間スピーチの種]

ドリアン03.JPG
台湾到着の初日にドリアンをやっと見つけることができましたが、ホテルへの持ち込みは禁止されているのを知っていましたので、どこか涼しくて座って食べられるところを探さなければなりませんでした。Google mapの現在地で調べると歩いて5分の場所に公園があることがわかったのでそこに向かいました。
公園は「二二八和平公園」という台北駅の南側にある国立台湾博物館がある大きな公園で、緑と池があり、公園内には歴史ある鉄道の日本国鉄A3型蒸気機関車が展示されている建物が別棟でありました。
機関車が展示されている建物と池の間にベンチが用意されていたので一本の樹の周りを正方形に囲ったベンチに腰掛けてドリアンの袋を開けました。
ドリアン05.JPG
懐かしい匂いがただようドリアンを一口ほおばるとやわらかくて、クリーミーな大変甘い味がしました。この味はタイ産のドリアンだとすぐにわかりました。
ドリアンのひと玉を二人で食べつくしましたがお腹が満腹になりました。
ドリアンを食べているとスズメ、鳩、りす、などが相当人馴れしていてすぐ近くまで寄ってきました。
試しに食べ終わったドリアンを鳩の前に投げましたが興味は示しませんでした。
ドリアン06.JPG
すずめ.JPG
りす.JPG
りすは種を食べるかもしれないとベンチの下に種を一個残していきました。
台湾に来た目的がドリアンを食べることだったので、初日においしいドリアンに出会えて幸先が良い旅行になりました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0