SSブログ

ドリアン探しの続き [三分間スピーチの種]

101taipei.JPG
台湾二日目のスケジュールは、ドリアン探しの続きと台北101展望台へ行くことに決めてありました。
インターネットで調べると台北駅近くのスーパーマーケットは頂好超市(Wellcome)長沙店、家楽福(カルフール)桂林店が、歩いて探せる範囲にありました。ホテルのWi-Fiでダウンロードした地図を頼りにまず頂好を目指しました。朝の9時に到着すると入り口に降ろしたばかりの荷物が階段に並んでいて店がまだ開いてないような状態でしたが、看板には24時間営業と書いてありましたので中に入ってドリアンを探しました。
頂好店01.jpg
匂いがしないので望み薄でしたので少し探した後、店の中で働いている従業員を見つけて漢字で書いたドリアンの字を見せてあるかないか聞くと「Sold out」と言います。どうやらあったようですが売り切れのようでした。そこから歩いて5分のカルフールも同じことでした。
カルフール.jpg
やはりインターネットで101の地下のマーケットでドリアンを食べたという記事を読んだので、近くのMRT小南駅から地下鉄を利用して台北101を目指しました。
MRT台北駅を出ると目の前に高い101のビルが見えましたがビルの入り口までは結構、暑い中歩かされました。入り口から地下のマーケットを目指していきましたが、やはり今は置いていないということでした。101で聞いた英語の話せるマーケットのマネージャーの話では、輸入品なのでどうしても季節であってもあるときと無いときがあるとのこと。
どうやらこの時期スーパーマーケットにはドリアンが無いようでした。今日も昨日のホテルの近くで見つけた果物屋の店でドリアンを食べるしかないようです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0