SSブログ

タイの20階のアパートの階段 [三分間スピーチの種]

土日しか走れないし、日が暮れた後のジョッギングだと犬が追いかけてきて危険なのでアパートの階段の上り下りをすることにしました。
階段であれば日が暮れた後も、会社から帰ってからも時間とやる気さえあればできます。
会社から帰って試しに着替えて階段へ行きました。
8階の階段のドアを開けると真っ暗です。
前に話しましたように私のアパートは96の部屋がありますが9家族しか住んでいません。
そのため夜は階段も電気を消すようです。
ドアの直ぐ側にあるスイッチを入れると階段の蛍光灯が付きました。
8階から上に上がっていくと11階で再び真っ暗になりました。
11階のスイッチを入れました。
16階でまたスイッチを入れました。
最上階20階から階段を下りながら16階、11階で電気を消しながら降りました。
1階まで降りるのに5階でスイッチを入れる必要がありました。
とりあえず20階までの一往復をやってみましたが数階で蛍光灯が切れていて薄暗い場所があり万が一を考えて夜は懐中電灯が必要なようです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0